ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅草の老舗。そういえば都内の老舗店ってほとんど行ったことありませんでした。
テーブルのみのお店の雰囲気が素敵。混んでいれば合席が当たり前なんでしょうね。

「ラーメン(600円)」
ラーメン 来集軒
油がかなり多めに浮きますが、これが程よいコッテリ加減。動物系の強いダシはお店の強さを物語っているかのよう。
麺アップ 来集軒
中細の縮れ麺は、加水低めのぼそっと感とシャープな歯切れが特徴的。ちょっと旭川の麺を思い出します。
チャーシューはかたくてギシギシ。噛むと甘い肉汁が染み出してくる。時代を感じさせます。

呑んだ〆にも良さげですがそれではもったいない気すらする一杯。久しぶりに出会えた昔ながらのラーメン(^o^)丿

【ショップデータ】
来集軒
台東区西浅草2-26-3
12:00-19:00 火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2204-06f4df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。