ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開店前から並んでいると、店員さんが気を利かせ10分前に開店。嬉しい気配りです。

「つけめん(800円)」
つけめん 和利道
まさに絵に描いたような魚介豚骨なのですが、これが食べてみると所謂「ありきたり」でないところが非凡。
一見重そうに見えるけど実は軽快に食べられ、そして後ひく魚介も物足りなさを感じさせない仕様になっている。
麺アップ 和利道
つるっときれいな放物線を描く太麺は「べんてん」を彷彿。200と300から選べますが200でもかなりのボリューム。
チャーシューは分厚く柔らかいのが2枚。
卓上のポットでスープ割りはセルフ。すると店員さんが焼き石を勧めてくれます。
久しぶりの焼き石体験でしたが(笑)香ばしさがとても引き立つスープになりかなりお勧め。

こなれた接客も然り、人気は嘘をつかないなあ、そんな風に思えたお店です(^o^)丿

【ショプデータ】
和利道
目黒区青葉台3-7-10
11:30-15:30 水休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2176-4fb12e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。