ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
鶏白湯が気になりこちらへ。麺が細麺と中太麺から選べるようになったんですね。

「しおらーめん(650円)」「改(750円)」
しおらーめん 燵家製麺 改・改 燵家製麺
まずはメニュー筆頭のしおを。鶏の澄んだスープは見た目を裏切らないすっきりさと、鶏の存在感を見事に表現。
やや塩気が強く感じたものの、レア感を残したチャーシューに細切りメンマ、デフォ味玉に三つ葉と充実。
全粒粉入りの細麺はこりんこりん。小麦の風味がバッチリ伝わります。これはいいなあ。
改はぽったり鶏白湯が健在。こちらは中太麺ですがこれはこれでもちっとした麺が絡みまくりで相性良し。

しょうゆやつけ麺も気になってきました。改の細麺も気になってしまって混乱状態です(^o^)丿

前回レポ→09.7月4日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさんの再訪は、嬉しいですね~。

 塩のスープも、美味しくいただかれたようで、一安心w
 
 自分の事じゃないけど、ありがとうございました。

 
2010/07/14(水) 19:10 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさんのリピート店ですからね、なんてったって。
塩スープも見事に期待にこたえてくれました、さすがです。
全制覇、何とか狙ってみたいと思います。意欲、意欲!
2010/07/14(水) 21:23 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2175-ddb85b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
群馬ラーメンツアーシリーズ!!① ~ にゃほとゆかいな仲間たち ~ 桃次郎さん 、ネコ・科さん 、yasuさん 、gamagaeruあつさん と 群馬にラーメンツアーに行ってきました~♪♪ こんな感じ↓↓でみんなが太田駅で合流しました。(JR太田
2010/12/08(水) 01:34:39 | にゃほのラーメン日記(仮)
