ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店員さんはお若い方ばかりなのですが、覇気が良く無駄のない接客は貫禄すら感じます。

「濃厚中華そば(730円)」「焦がし味噌(780円)」
濃厚中華そば ゆいが上田店 焦がし味噌 ゆいが上田店
NOSで提供されていた「濃厚」はいまこちらでも食べられるように。背脂が浮いた動物系の濃いスープ。
太麺がやはり合う。ぷりっとした弾力をもつここの麺は、長野県の麺に革命的な存在といっても過言ではないかも。
味噌は焦がしフレーバーがやはり独特。濃いめの味噌と太麺のタッグも不動なもの。
この二つはトッピングはほとんど共通したものですが、いずれも茹でキャベツのさっぱり感が気に入っています。

生とうがらし」なるオプションも気になりました。「第一義」にもそろそろ行かなくては(^o^)丿

過去レポ→10.1月7日09.11月20日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2172-7c801c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。