ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「凌駕本店」からいくつも屋号を変えるなど様々な紆余屈曲を経て、赤羽社長がこの店名で再出発させたお店。
一瞬別人かと思ってしまいましたが(汗)、紛れもなく赤羽社長が作っておられました。メニューは3種類のみ。

「醤油そば(700円)」
醤油そば りょうが社長室
鶏のきりっと利いたクリアなスープは、とことん雑味を取り除いたという工夫が理解できます。
麺アップ りょうが社長室
麺は細めで程よいコシをもちます。が珍しく(?)ダマが散見されたのは少々残念な。
チャーシューの脂身は溶け出さないのに噛むとじゅわっとくるもので、とてもしっかりしたつくり。

余分なことをとことん排除し、シンプルさを追求している姿勢が垣間見れます。
凌駕系列のお店の中でも、ここにかけている意気ごみがよく伝わりました(^o^)丿

【ショプデータ】
りょうが社長室
塩尻市広丘高出1554-4
11:30-15:00(スープ終了まで) 不定休
コメント
この記事へのコメント
もう営業してません
2010/09/13(月) 11:36 | URL | NO NAME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2165-658c733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。