ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カプサイシンの補給の欲求ゆえなのか、妙にこちらに行きたくなりました。

「桂(750円)」 「冷し坦坦麺(800円)」
桂 たんさゐぼう 冷し坦坦麺 たんさゐぼう
通常の坦坦麺に京都のラー油などを配合された一品。辛味は多くはないもののベースのゴマの強さは健在。
さらっとしたスープなのにしっっかりと舌にまとわりつく濃さ。細麺のへたりにくさも嬉しい限り。
冷しは6~10月までの限定で初挑戦。たっぷりと注がれるスープに、丼、ぞれぞれキンキンに冷されてきます。
酸味と甘みがゴマを引き立たせる構成。ともすると好みを分けそうな気もしますが、間違いなく本格派。

卓上の食べるラー油を入れたりして楽しめます。ここでは欠かせないこちらも。
「セットブリュレ(300円)」
ブリュレ たんさゐぼう
表面はカリッと香ばしく、中身のブリュレはとろっとろ。口直しのデザートには最適。

自信をもってお勧めできる坦々麺専門店。混雑の中にも光る接客の良さもその理由の一つ(^o^)丿

前回レポ→07.11月23日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
こちら、私も大好きなお店です。
日曜休みになってから、伺えるチャンスが減ってしまいました。

 冷たいメニューも、食べてみようかな・・。
2010/06/10(木) 07:19 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、いいですよね~ここ。
日曜休みは少々ハードルが高いですが、
なかなかここを超える坦々麺を食べられる機会がありません。
冷し、イケますよ。ぜひぜひ!
2010/06/10(木) 20:53 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2164-6f215cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。