ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「みどり@高崎」の2号店は、つけ麺と店名につくものの、ラーメンから汁なしまで一通り用意されています。
前身である「虎心」の味を引き継ぐ濃厚系です。

「濃厚らーめん(750円)」「味玉つけ麺(750円)」
濃厚らーめん つけ麺みどり 味玉つけ麺 つけ麺みどり
豚骨魚介というジャンルの中でも異彩を放っているのが一目瞭然。濃厚に偽り無しの豚骨にどっぷり魚介。
太麺もぷりっとしつつコシのある麺、チャーシューはほろっと食べやすくしつこくない。メンマはこりこり。
つけ麺はまた違った切り込みで攻めてくる豚骨魚介。全くらーめんと印象が異なるのが不思議ですがこれぞみどり。
はつけ麺にすると一段とパワーアップ。味玉は絶妙な半熟具合。

通常スープ割りで満足、で終了するところなのですが、とっても気になっていたこちらも。
「トマトめし(200円)」
トマトめし つけ麺みどり
ご飯にトマトととろけたチーズが載ります。これをスープにどぼんすると即席リゾットの完成。こりゃたまらん。

まだ知名度がさほど高くない今は本当に狙いめ。伊勢崎がまた少し近くなりました(^o^)丿

【ショップデータ】
つけ麺みどり
伊勢崎市太田町149-1
11:30-15:00 18:00-21:00 火,第3水休
コメント
この記事へのコメント
リゾット、あなぐまさんに先を越されてしまいましたねw

こちら定期訪問をしたいくらい、好きなタイプのつけ麺です。
2010/06/12(土) 19:40 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、先越しちゃいましたか、すいません(笑)
リゾットは好きな人には、かな~りヤバイ〆でした。
定期訪問は無理ですが、可能な限り行ってみよう、素直にそう思いましたよ。
2010/06/13(日) 07:44 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2163-c2ee87e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。