ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
しゃかりき」のサードブランドはこの激戦区でのつけ麺専門店。

「つけそば(700円)」
つけそば 一乗寺ブギー
つけダレはたっぷり、ニンニクを効かせて背脂がほんのり浮かぶもの。さっぱりさとパンチが狙いか。
もやしやバラチャーシューと具は豊富。ただもやしのニオイがちょっと浸透しすぎに感じます。
麺アップ 一乗寺ブギー
麺は細めで不規則なウェーブがかなり楽しい。全体で見ると麺がかなり勝ち気味かも。

もう少しお店にも活気が欲しい気もしました。今後の生き残りをかけて頑張って欲しいです(^o^)丿

【ショップデータ】
一乗寺ブギー
京都市左京区高野玉岡町49-1
11:00-24:30 無休
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!興味深く拝見しました。
しゃかりきサン。2号店の京都産業大学の学食のラーメンからイメージが変わりましたよね。。。
現在のところ、一乗寺では苦戦中といった所でしょうか
ちなみにオープンから中華そばも出してますから「つけ専門」では無いですよ(笑)
ま、今後に期待しましょう!!
2010/06/19(土) 15:29 | URL | 京都人 #mQop/nM.[ 編集]
京都人さん、的確な補足をありがとうございます。
2号店は立地的にかなり敷居が高いのですが、学生さんが羨ましい(笑)
こちらはそういえばありました、中華そば。語弊すいません。
この超激戦区での戦い、これからも要注目ですね!
2010/06/19(土) 21:42 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんばんは。
二条のしゃかりきは行きましたが、一乗寺にもできたのですね。
昨年一乗寺に遊びに行った時はあまり寄れませんでしたが、
人気店や老舗店が入り乱れますます、一乗寺周辺は熱くなりそうですね。
今年はまだ遊びに行ってないのですが、ますます課題店が増えて悩みます(笑)
2010/07/18(日) 21:39 | URL | mg #-[ 編集]
mgさん、しゃかりきグループ、乗ってるんですよね。
2号店はなんと大学の構内ですからね…学生さんが羨ましいのなんの(笑)
こちらのお店はまた京都屈指の激戦区ですからね。
ただでさえアツイ一条寺に殴りこむ姿には、活気や意気込みが嫌でも伝わります。
しっかし楽しい街です、一条寺って(^o^)
2010/07/18(日) 22:52 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2161-df48a541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
