ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中南信でFC展開している人気店。千曲市にできたため東信からでもちょっと行きやすくなりました。
10年以上前にはよく通ったテンホウ、ブログ始めて初でしたが、メニューは増えているものの値上げはごくわずか。

「テンホウメン(560円)」「バンバンチーメン(510円)」
テンホウメン バンバンチーメン テンホウ千曲店
魚貝エキス満載の白濁スープはうまみタップリ。個人的に好きな「リンガーハット」とどうしてもかぶるんですよ。
太麺はこんなにしっかりしていたっけ、と思うほど。野菜もたっぷりで、満足この上なしの一杯。
バンバンチイメンは冷やしのNo.1メニューとのことで初挑戦。ベースは冷やし中華そのままにバンバンジーがオン。
バンバンジーの部分の甘辛なゴマダレが一番の特徴ですが、目新しさはなし。そこがまた受ける秘訣なんでしょうけど。

「焼ぎょうざ(260円)」
焼ぎょうざ テンホウ千曲店
テンホウメンとセットだとなんと70円引き。コスパはやはり個人店にはかなわないですよね。

さて次回は肉揚げ系、いきますよ。今後東信方面への展開も大いに期待しています(^o^)ノ

【ショップデータ】
テンホウ千曲店
千曲市桜堂559-1
11:00-22:00 無休
コメント
この記事へのコメント
北信初のテンホウは、10年以上前に麺工房いなせの場所で開店しました。
自宅から近かったので、ほとんど毎週通ったものです。
当時の「タンタンメン(470円)」は十分辛かったので、
肉揚げを乗せてよく食べました。ただ、餃子は特徴的な香りが苦手でした。
閉店が決まったときは、小布施まで通うかどうか悩んだものです。
2010/06/17(木) 02:47 | URL | みそおけ #uka.6XcQ[ 編集]
みそおけさん、あそこもテンホウだったんですね。
タンタンメンに肉揚げ、合いますよね。次回はこの組み合わせかな。
そして餃子の香りはいまも健在です(笑)
東信在住者としては何とか前線が南下してくれることを祈っています。
2010/06/17(木) 07:44 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2156-61726164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。