ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不定休が大きなネックですが、いつも気になっている存在。週替りの限定と新メニューを。

「正油にんにく背脂らーめん(850円)」
正油にんにく背脂らーめん まるぼうず
いわゆる二郎系でしょうか、野菜がキャベツ中心なのは嬉しい。ニンニクは刻みをスープに溶かしたタイプ。
ですので満遍なくニンニクが染み渡る。チャーシューは柔らかく脂身も適度なもので2枚乗ります。
細麺を使っているのもここらしいですが、違和感なく啜ることができました。

「鬼油のぶっかけこてこてしょうゆラーメン(750円)」
鬼油のぶっかけこてこてしょうゆラーメン
こちらは油の量が「少なめ、多め、鬼増し」から選べますが多めで。油層は厚めで背脂も丼の縁から溢れんばかり。
麺アップ まるぼうず
細麺はやっぱり合うんですよ。「正油にんにく背脂」と少しかぶりますが、インパクトはこちらの方がおとなしめかな。

幅を広くもってくる姿勢に大いに共感。つけ麺系もかなり気になるので次回試してみたいです(^o^)丿

過去レポ→11月29日5月23日08.3月12日12月22日10月11日7月24日07.6月29日(ショップデータも)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2155-c65965ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。