ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩尻にできた「ちゃんこつけめん」専門店。鶏ダシをメインにしたつけ麺とのことです。

「つけめん・中(800円)」
つけめん でれ助
つけダレには具がたっぷり。もやしなどの野菜と、チャーシュー替わりのつくね。コリコリの食感がいいですね~
スープは直感的にはさっぱりいただけるタイプと思いきや、後から唇がぺたっとひっつくことに気づきます。
麺アップ でれ助
一番の特徴はこの平打ち麺でしょう。かなり太いのですが平たく食べやすい。
普通盛りに+50円というのに惹かれて思わず中盛り(2玉分)にしてしまったのですが、あれよあれよとなくなりました。
スープ割りはポットでセルフでレンジも用意。スープ割りするとガラリと印象が変わりますね、お勧め。

少々麺が勝ち気味な感があったり、独創性があまりにも豊かなため客層を選んでしまうかも、なんて思いましたが、
少なくともマニア心はくすぐられまくり(笑)今度も注目していきたいです(^o^)ノ

【ショップデータ】
でれ助
塩尻市広丘野村2210
11:30-14:30 17:00-20:30(日月11:30-17:00) 火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2146-90107a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。