ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時期よりは落ち着いてきたのでしょうが、それにしてもいつ通ってもかなり入っています。

「豚骨醤油らーめん(700円)」「つけめん(750円)」
豚骨醤油らーめん 文蔵BLACK つけめん 文蔵BLACK
豚骨醤油は「醤油らーめん」と違い、マー油がない代わりに醤油タレで変化をつけ生キャベツで飾ったもの。
クサミのない豚骨はディープさはないものの醤油のバランスがピタリ。飲み進める毎に満足度が上がっていくタイプ。
麺は「文蔵」より細めですがプリッと感は前回より多く感じました。またチャーシューが柔らかくなっておりびっくり。
つけめん、つけダレはいわゆる「ドロ系」。予想するに「ベジポタ」ぽいのですが…しかし結構さっぱりいただけます。
ここでも中細の麺なのですが、やはりよく絡む。塩分が抑えられていることもありグイグイいけちゃいます。

「文蔵」テイストを残しつつも、風穴をこじあけようとしている店主の野望、実は相当高いところにあるのでは(^o^)丿

前回レポ→3月11日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2140-1d370123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。