ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
およそ1年半ぶり、くらいでしょうか。味の確認に。
一世を風靡した「Wスープ」ですが、当時自分は魚介系の免疫がありませんでした。
その時の印象は、ひとこと、「わお~サバ~!」でした(笑)

「和風しょうゆらーめん(650円)」
20051026205602.jpg
スープ、鰹・鯖などの節の効き方は、さほど強すぎず、スムーズに受け入れられます。
前回の単純な印象は、自らの未熟さを暴露しているようなものですね。
さてスープ、かなりあっさりしていますね。豚骨がかなり奥まっているのでは?
じっくりコトコト、という感じで取られた豚骨なのでしょうね。
もっとガンガン節も豚骨も来い!と思ってしまうのは自分だけでしょうか。
中細やや縮れ麺は、スープに馴染むのですが、あと一歩改良されるとより良さそう。
チャーシューは肩ロースのしっかりしたもの、
煮卵、前回同様やや処理に疑問。硬めの半熟度・味は良いです。

それにしても人気ありますね、相変わらず。昼時はサラリーマンでごった返します。
店主、ポータブルTVに食い入っていましたが、ちょっとなんだなあ、と思いました。
全体の印象としてはややアップ。しかし、「蒼天@佐久」には及びません…
もう一段階の飛躍を期待したいです。

【ショップデータ】
20051026205615.jpg
長野市南千歳町1-17-7
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00(土日・祝は昼のみ)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
今週初めて ぶあいそーさん行ってみました。
スープまで完食しました(^^)
めちゃめちゃ好みの味でした。
豚骨がしゃしゃり出すぎず、節が良い感じで香り、おお魚介とマッチしてる って感じで良かったです。
和風しょうゆ 優しい味の中に深みのある一杯でした。

2007/11/17(土) 22:16 | URL | ヨーキー #nE5zyyuc[ 編集]
ヨーキーさん、こんばんは。
好みの味だったとのこと、喜びがこちらにも伝わってきますね~
豚骨の加減、やはり狙いなんでしょうね。魚介の感じはやや印象が薄れかけている・・
そろそろ再食するべき時期のようですね。狙ってみます。
2007/11/18(日) 19:48 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/214-00022262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック