ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちゃんさんのところで知った伊勢崎の新店。店内には魚介の香りが充満~

「らー麺(700円)」 「つけ麺(750円)」
らー麺 蒼空 つけ麺 蒼空
らー麺、いかにも濃いぞ~って感じのスープ。魚介がわんさかてんこ盛りの見ため通りのガツン系。
は中太でプリプリ。ドロンとしたスープを力強く受け止めるにはベストなタイプでしょうね。
つけ麺のつけダレは甘みと酸味が少々効いたこってり系。らー麺とは全く違う方向性というのが趣向です。
はらー麺より細めなのですが、見ため以上にコリコリとした食感がたまらない。「順風@みどり」を想起しました。
スープ割りもしっかりいただきます。この手のつけ麺のスープ割りは、まず外したことがありませんので。

大好きな「幸福亭@伊勢崎」ご出身なだけに、どストライクな2杯。まだ知名度の低い今が狙いめですね(^o^)丿

【ショップデータ】
蒼空
伊勢崎市韮塚町1185-10
11:30-14:30 18:00-21:00 水休
コメント
この記事へのコメント
伊勢崎にようこそですー。

 本日、こちらの記事に触発されてw、いただいてきました。

 どストライクと・・嬉しいお言葉。
 自分のことのように、嬉しかったです。
 もちろん、店主さんにお伝えしちゃいました。

2010/05/20(木) 21:48 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、伊勢崎は本当にアツイですね。
触発などというありがたいお言葉いただきうれしいです(笑)
しかしどストライクでしたね~。店主さんの経験とセンスが光ります。
人気店になるのは時間の問題でしょうね。是非再訪したいです。
2010/05/21(金) 07:16 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2132-9a4be473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。