ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メニューがすっきりして見やすく、そしてよく見ると新しいメニューも。
新メニュー 蒼天
「こいくち脂(750円)」 「黒油(750円)」
こいくち脂 蒼天 黒油 蒼天
いずれも味玉+100円。見た目も対照的な二品、スープは比内地鶏100%、後者は豚骨。
こいくち醤油は背油の層が厚めにみえますが、実際は鶏の存在感を損なわない程度。背油の甘みは強くない。
時々ぴりっとした辛味を感じますがよく見ると唐辛子っぽいものも。青々したネギとの組み合わせが関西っぽい。
豚骨スープは元来あっさりなんでしょうが、タップリのマー油が視覚的にも味的にも終始主役。
ニンニクは香ばしさを前面に出しニオイは控えめ。麺はどちらも極細麺ですが気持ちかために仕上げられます。

こってり系のファンも多いため、この二品はファンにはありがたいレギュラー。あっさり系と交互に行きそうです(^o^)丿

最近のレポ→3月13日10.2月7日12月7日11月11日09.9月5日ショップデータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2125-2f66b097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。