ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松本城至近の老舗店ですが課題店でした。ドアを開けた途端に何となく和み系の雰囲気が伝わります。
普通のラーメンが450円、その下にこのメニュー名をみて迷うことなく頼みました。

「ギョウザラーメン(550円)」
ギョウザラーメン ハルピン食堂
醤油の素ラーメンに茹で餃子が5個乗せられただけの何ともシンプルな見ため。何かドキドキします(笑)
スープはかなり黒い色ですがさほどしょっぱくはなく、口の中で広がる魚の香りが安堵感を与えてくれる。
メインの餃子は皮はツルツルで箸でつかみにくい程。中身は肉とニンニクが多めのスタミナ系。
麺アップ ハルピン食堂
麺は中細の縮れ。餃子の中身と一緒に噛み砕いていくとその相性の良さにしみじみ。

初体験の餃子ラーメン、実に面白かったです。定食類もコスパ良いので色々試してみたいお店です(^o^)丿

【ショップデータ】
ハルピン食堂
松本市城西2-5-13
11:00-14:00 17:00-21:00 日祝休
コメント
この記事へのコメント
ハルピンさんの焼きギョーザは、ホッピー片手に美味しくいただいていますが、まだ餃子ラーメンは食べたことがありません。

肉が多い肉ギョーザですから、ワンタンみたく美味しそう。

次回は定食ではなく、餃子ラーメンにチャレンジしてみます。
2010/05/26(水) 23:23 | URL | こや。 #OS7RI82Q[ 編集]
こや。さん、だいぶ遅れをとりました^^;
ホッピーと焼き餃子、定食とは、もう鉄板的な食べ合わせですね、さすがです。
ギョウザラーメン、シンプルですが面白かったですよ。ぜひぜひお試しを。
2010/05/27(木) 07:44 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2120-fa07d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。