ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特注麺を用意してというところからも、今月の限定への思い入れが伝わります。

「自家製スモークとり麺(850円)」
自家製スモークとり麺
スープは基本のとり麺に油を変えているのでしょうか。以前のとり麺よりも鶏濃度が上がっているのが容易に分かります。
鶏チャーシューのスモークフレーバーがスープに面白い変化を与えます。これはあまり体験したことのない感じ。
麺アップ 五色
注目の特注麺。とり麺と軍鶏そばの中間位の太さです。全粒粉の粒々が視覚的に映え、なおかつモチモチ感を損なわない。
あえてチャーシューは後半にいただきましたが、桜チップの王道的な燻製ですが、余分な脂肪分が抜けた脂身がたまらない。
菜の花は季節感あふれるトッピング。シャキシャキの食感がなんともイカしてます。

創作意欲溢れる毎度の限定なのですが、随所に研究熱心さが否が応にも伝わる。楽しませてくれますよね~(^o^)丿

過去レポ→3月19日10.2月13日12月19日8月21日6月19日09.5月23日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2119-850f6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。