ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いてこちらへ。今回の目的であるお店。あの「すみれ」、「純連」の創業者が出したお店。
皆さんよくご存知です、20分待ちの行列を並んだのはここでは初めてです。

「ミニ味噌ラーメン(550円)」
ミニ味噌ラーメン らーめんの駅
本当に小さい(笑)厚いラードで覆われたアツアツのスープは、ミニといえども抜かりはありません。
麺アップ らーめんの駅
油の厚みと味噌の濃さの割合といい、黄色い強く縮れた麺のざっくりした食感といい、「すみれ@札幌」そのまま。
挽肉に隠れる小さなチャーシュー片の割合までそっくり再現している。いや、素晴らしいな、こりゃ。

連食を多く望まない方なら間違いなく普通盛りが吉かと。味噌ラーメンの王道が気軽に味わえるのは嬉しいですね(^o^)丿

【ショプデータ】
らーめんの駅
新横浜ラーメン博物館公式サイトはコチラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2111-b4b67621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。