ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
お昼前後になると狭い店内は満席になる傾向があるため、開店ダッシュがおすすめなお店。

「つけそば・煮玉子(800+100円)」「しじみそば(850円)」
つけそば 蕪村 しじみそば 蕪村
魚介がっつりの濃い目のつけダレはここの一つの顔。太めのメンマやカットされたチャーシューの具材にも抜かりなし。
麺はきっちりしめられ気持ちよい弾力。しかし反面タレが冷めるのが早いため、別容器でいただけるスープ割りが必須。
しじみは久しぶりでしたが、しじみの濃度は全く衰えることなし。濃い目の味噌にうまみを乗せまくります。
つい頼んでしまう太麺のぷるぷる感も安定しています。やはりここへ来たら食べないと落ち着かない一品。

長野の方にしっかり浸透されているのが手に取るように分かります。ファンとしても嬉しいですね(^o^)丿

過去レポ→09.3月18日12月17日8月4月08.2月12月11月7月②7月①5月4月
3月07.1月12月11月9月7月5月4月3月2月1月②06.1月①(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
続けて、こんばんは(笑)

久しぶりに「しじみ」いただきました。
やはり「濃い」です。
そして美味しかったです。
どうして、しじみと味噌はこんなに合うんでしょうか?
両者のバランスが、とってもいいですね。

唯一の後悔は「太麺」にしなかったことです(涙)
2010/07/13(火) 22:15 | URL | anslasax #-[ 編集]
anslasaxさん、こちらもチョイスとはさすが。
しじみ、本当に濃いんですよね。そしていつ食べてもブレがない。
味噌との相性は抜群ですよね。完成度の高さにも脱帽ものです。
太麺の方が確かにお勧めかも(笑)ま次回の課題ができたってことで!
2010/07/14(水) 21:21 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2105-2d024f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
