ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元祖ラーメン横丁へ。名前が知っているのがこのお店だけだったので迷わずここへ。
卓上にはゆで卵サービスが。何気にこういの、キュンときませんか(笑)もちろんいただきました。

「味噌ラーメン(750円)」
味噌ラーメン 白樺山荘
野菜がたっぷりのり、大ぶりの刻みチャーシュー、キクラゲ、海苔。歴史のあるお店でもいまどきのビジュアル。
味噌スープは濃厚ですが油は多くないのでとても食べやすい。野菜の炒めフレーバーはしっかり。
麺アップ 白樺山荘
ここの太麺も札幌らしいコシをもちます。じっくりかみ締めて弾力を味わいました。

いま流行の味噌ラーメン。一ついえることは今のも昔ながらのものも、どれもよくできているなあ、ということ。
札幌の歴史の片鱗に触れられてよかったです(^o^)丿

【ショップデータ】
白樺山荘
札幌市中央区南五条西3
11:00-翌3:00(金土-4::00) 日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2100-a93d94f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。