ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通販などでお馴染みの人気店。都内に進出してからも長いですね。
初訪はレギュラーメニューを、の鉄則をまたもや破ってしまいました…10周年記念メニューの一つをつい。

「てつや正油~匠~(924円)」
てつや正油~匠~
背脂が振られたスープは、アッツアツで提供時には背脂が溶けてラード層を形成しています。
ベースが豚骨となるとクドくなりがちですがそこはさすがにナチュラルな仕上がり、食べやすいです(熱いですが)。
麺アップ てつや
黄色く太めの縮れ麺は強いコシをもち歯ごたえ抜群。札幌ラーメンの代名詞的な麺といっても過言でないのでは。
チャーシューはトロッとしておりますが薄くて迫力はなし。端にチョコンとのる魚粉は個人的には不要。

コスパはやや悪いか。今となればやはりレギュラーメニューも食べたいなあ(^o^)丿

【ショップデータ】
てつや南七条本店
札幌市中央区南七条西12-2-19
11:00-26:00 水休
コメント
この記事へのコメント
おお、さすがあなぐまさん
てつやも外せない札幌の味ですよね
おいしかったなぁ
あび、いかれました?
2010/04/07(水) 21:31 | URL | ybm1965 #-[ 編集]
ybm1965さん、札幌はやはりいいですね~
ここも麺の良さが際立ちました。アツアツのスープもポイントですよね。
あびは行けませんでした。かなりの強行日程だったもので…。課題にしておきますね。
2010/04/08(木) 22:18 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2098-e3990b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。