ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小諸市の本町通りに3月中旬にできた、「麺喰亭@小諸」につぐ「梅の家」の3号店。
メニューは「梅の家@軽井沢」そのまま(笑)スープは鳥ベースか豚ベースにするとプラス150円という設定。

「らーめん・鳥ベース(600+150円)」
らーめん鳥ベース 梅の家鳥
スープはやはり通常のデフォルトのものと比べると深みがあります。しかし鳥の利かせ方はかなりあっさりな方向。
梅の家の「とりらーめん」からよりクセを抜いた感じ。胡椒は邪魔にならないものですが好みは分かれそう。
麺アップ 梅の家鳥
麺はおそらく3刀麺なのでしょう。自分が確認できるのは細いのと太いの2種類のみですが。太麺の弾力がいいですよね。
チャーシューは他2店舗とは切り分けていそう。かなり薄め(といっても普通のお店並にはあります)、味付けはしっかり。

パンチ力には欠けるものの、梅の家の雰囲気は存分に味わえます。今後の展開が楽しみ(^o^)丿
なお現在昼営業は土日のみですが、あと1~2週間程の様子で営業時間は検討していかれるようです。

【ショップデータ】
梅の家鳥
小諸市本町3-1-9
17:30-24:00(土日のみ11:30-14:30も営業) 不定休
コメント
この記事へのコメント
新店に早速行かれたのですね~
雰囲気は梅の家に似ていますね。

今のところ平日は夜のみとハードルが高いですが、何とか訪れてみたいです。
2010/04/01(木) 23:09 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、お近くですもんね。
独特の店内の雰囲気も面白いですよ。

小諸も徐々に活気づいてきそうな予感です。
ぜひ近いうち行かれてみてくださいね!
2010/04/02(金) 07:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2092-91ef5530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。