ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
自家製麺の心地よさと飽きさせることのない魚介の使い方ゆえに訪店頻度が高いお店。

「醤油豆乳つけ麺(780円)」
醤油豆乳つけ麺 風月
以前食べた醤油豆乳らーめんが気に入ったのでつけ麺で。ラーメンより30円増しは嬉しいかぎり。
厨房を見ているとかなり多めに豆乳が入るのですが、魚介の香りとほどよいこってりした舌触りが良いバランス。
麺アップ 風月
豆乳が入っていることは意識しないと分からないほど。それほどスープとの調和が計算されているんでしょう。
ここの太めの麺はつけ麺にすると俄然活きます。脂身の多めなチャーシューは厚めで食べ応えあり。
スープ割りはかなりタップリいただけますのでかなりの満足感が得られます。

ラーメンの麺も少しずつ変わっているとのこと。次回はラーメンで行ってみることとします(^o^)丿

過去レポ→2月19日12月29日10月24日9月6日7月31日6月13日5月17日(ショップデータ:改定済み)
コメント
この記事へのコメント
中野バラフェス見学後
行ってきました。

醤油豆乳と塩にTRY。
美味しくいただけました。

気になる、トマト水菜らーめんを
次回食したいです。

厨房が広く、清潔なお店ですね。
2010/06/06(日) 16:24 | URL | 目黒の秋刀魚。 #-[ 編集]
目黒の秋刀魚。さん、初訪でしたか。
とするとなかなかのチャレンジメニュー(笑)
でもおいしかったということで安心しました。
トマト、そういえば未食でした。自分も狙ってみますね。
2010/06/07(月) 07:11 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2090-9857843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
