ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月2日にオープンした「文蔵@佐久」の3号店。ラーメン店がひしめくちょっとした激戦区ですね。
メニューはオリジナリティの高いラインナップ。丼もの以外の、餃子やカレーなどのサイドも文蔵では初ですね。

「醤油らーめん(700円)」「ショウガらーめん(700円)」
醤油らーめん 文蔵BLACK ショウガらーめん 文蔵BLACK
豚骨ベースにマー油をきかせた基本メニューを。マー油はガツン系ですが文蔵のものとはちょっと雰囲気変えています。
スープの豚骨はまずまずの濃さ。油が少し多めに感じますがマー油の効果もあるのかも。決してしつこくはありません。
は文蔵やF.B.Iとは差別化したプツリと弾ける感を強くしたもの。のびにいのは嬉しいですね。
ショウガはどうもスープとラードのどちらにも仕込ませたもののようですが、かなり斬新な仕上がりのスープ。
さっぱりした後口が特徴ですが、むしろかなりこってりさせてしまった方が合うような気もします。
チャーシューは少しぱさつき気味ですが、すっきりした脂身は、好きな方でも苦手な方でも受け入れられそう。

「ブラ豚カレー・小(250円)」
ブラ豚カレー 文蔵black
どろっとしたルーには豚のエキスがたっぷり。実は以前から作っていたのではないでしょうか>真山さん。
レストランで出ても遜色ない一品であること間違いなし。ただルーが冷めていたのが唯一残念な点。

平日にもかかわらず終始満員御礼状態でした。地元の多くの方にとっても要注目なお店でしょう(^o^)丿

【ショップデータ】
文蔵BLACK
佐久市小田井下金井703-1
11:30-14:30 17:30-22:00 水休(祝は翌)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2083-e7f49fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。