ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この道を通るたびに目に入る「肉みそラーメンの店」の看板。行かなくてはすっきりしません。

「肉みそラーメン(700円)」
肉みそラーメン 十番亭
味噌ラーメンに炒められた豚肉とタマネギがのってくるんですね。これありそうであまりないかもしれません。
スープは懐かし系の味噌。例えは悪くて申し訳ないのですが、サッポロ一番を思い出す懐かしさ。
麺アップ 十番亭
麺は中くらいの太さで多くのスープに合いそうなタイプ。
お肉は特別なことはない豚のバラですが、ないとやはり寂しいだろうな(笑)

色々凝った味噌ラーメンが多い中で、すんなりと昔の記憶を呼び戻してくれる味に出会えると嬉しくなります。
もちろん賛否両論は色々分かれそうですけどね。。(^o^)丿

【ショップデータ】
十番亭
上高井郡小布施町都住六川335-3
11:00-14:30 17:00-21:00 月休
コメント
この記事へのコメント
千両さんに続き、
十番さん!

あなぐまさん
指摘の通り、
札幌(笑)の味わいを
彷彿しますよね

久々に行ってみようかな~
2010/03/10(水) 15:49 | URL | 目黒の秋刀魚。 #tiNayQ1w[ 編集]
目黒の秋刀魚。さん、さすが既食でしたか。
サッポロ系のラーメンっていまはあまり見かけないだけに、
ちょっと意表を突かれたのと同時に嬉しくなりました(笑)
小布施、ラー的に見てもなかなか面白い地域ですね~
2010/03/11(木) 21:26 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2075-ec35c895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。