ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ジャンボギョーザ」で有名なラーメン屋さん。数年前に一度振られて以来のリベンジに成功。

「全部のせラーメン(800円)」
全部のせラーメン 陽気軒
ノーマルなラーメンが450円ですよ、まじっすか。でこの豪華バージョンはチャーシューが3種類ものるというもの。
スープは動物系のあっさり系ですが、程よい油がチャーシューなしでも物足りなさを感じさせない存在のよう。
麺は自家製麺。平打ち状のやや太めの縮れ、もちっとしてて歯ごたえが快感。いや、気に入りました。
チャーシューは角煮風、炙り、ノーマルバラ。特に炙りの脂身が溶け出している部分がたまりません。

「ジャンボギョーザ(500円)」
ジャンボギョーザ 陽気軒
値段に一瞬怯んだのも、運ばれてきた姿を見てすぐにぶっとびました。手前にちょっと写っているのが10円玉。
一般的な餃子の倍はあるでしょうね。とても一口では食べられないので分けて食べますがボロボロこぼれていく(笑)
野菜たっぷりの中身からはジュワーとジュースが滴る。その滴り方も通常の倍以上。コスパはむしろ良いです、これ。

ランチセットもお得ですし平日なら定食類は500円など。サービス精神だけでなく実力にも折り紙つけちゃいます(^o^)丿

【ショップデータ】
陽気軒
高崎市吉井町塩川37-4
11:00-20:00 火・毎月15,26日休
コメント
この記事へのコメント
ジャンボ餃子も、行きましたか~~。

 すごい大きいのは、拝見していましたが・・、未食です。

 遠征では、勇気がいるオーダーだったかと・・・。

2010/04/04(日) 08:14 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、行きましたよ~ついに。
ジャンボギョーザはラーメンとのセット(餃子3つ)もあったのですが、
せっかくなので単品でいっちゃいました。
おかげで予想通り連食は無理でしたけど…(笑)
2010/04/04(日) 21:30 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2074-15904fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。