ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン集合施設「たま館」に行ってきました。立川はラーメン、本当にアツイですよね。
たま館
こちらは「鏡花@立川」の2号店の位置づけですね。

「にぼぶら(700円)」
にぼぶら
店名にもなっているこちらを。平ザルの麺上げはまさしく「鏡花」譲りで見ごたえあります。
背脂がビッシリ浮きますが、飲み始めるとその存在は大きくなく、じんわりと煮干しが追いかけてくる感じ。
全体としてはかなりあっさり仕上がっています。個人的には背脂が倍くらいあってもいいかも(笑)
麺アップ にぼぶら
四角い断面をもつストレート麺は「鏡花」同様すっきりした口当たりと喉越し。

色々な限定や裏メニュー(?)も用意され意欲的なお店。この日もここは一番人気のようでした(^o^)丿

【ショップデータ】
にぼぶら
立川市錦町1-2-16たま館内
11:00-26:00(日9:00-21:00) 無休
コメント
この記事へのコメント
たま館は、こちら未訪です。

 娘の好みが、ラーメンスクエアーに、軍配が上がりましたので、
こちらと、青樹さんでしたか・・
その2軒には、なかなか行けそうになくなりました。

遠征お疲れさまでした。
2010/03/28(日) 10:26 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、こちらもなかなかでしたよ。
煮干しの感じが「鏡花」とはかなり異なる効かせ方で面白いです。
「青樹」も大変気に入りました(笑)
ラーメンスクエアも動きが激しいですよね。そろそろ行ってみたいです。
2010/03/28(日) 21:03 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2068-abfe37b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。