ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「BOND OF HEARTS」の都内出店2店舗目。残念ながら塚田さんはいらっしゃいませんでした。
サイフォン中
サイフォンの目の前に座れました、ラッキー。スープが上に追い出されていく様子は見てて飽きません。

「本枯中華そば(700円)」
本枯中華そば具材プレート 魚雷
選べるトッピングは「鶏チャーシュー、炭火焼豚、姫たけ」をチョイス。ラーメンとは別のプレートで運ばれます。
注目のスープは節の濃度は高いのに魚魚していない自然な印象。そばつゆに似ているといえば似ているかな。
麺アップ 魚雷
麺はカネジン、粒が入った麺でもちっとしています。デフォ唐辛子がそばを感じさせますがめちゃくちゃ合う。
思わず半分ほど食べてしまったところでトッピングに箸を。この流れ、楽しみ方としては面白いですよね。
特に豚チャーシューはスモーキーな香りを放ち存在感大。ヒメタケもシャクシャクしており良いアクセント。

色々な新しい風をラーメン界に吹き込まそうとしている姿が信州人として嬉しいではありませんか。
長野からでも来る価値あり、ですよ(^o^)丿

【ショップデータ】
魚雷
文京区小石川1-8-6
11:00-15:00 18:00-23:00 水休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2066-b420c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。