ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いわずと知れた二郎インスパ系のお店。かねてからここへ来たらこれ、と決めておりました。

「油めん(800円)」
油めん ぽっぽっ屋
「脂多め、ニンニク少なめ」で。てっぺんに載る背脂がいいですね~食欲をそそります。
底には汁が多めにしこまれており、丹念に麺と絡ませていただきます。
麺アップ ぽっぽっ屋
浅草開花楼の極太麺、モッチリと歯に食い込むこの感触、やっぱり好きです。
黄身をからませニンニクの香りが移ると気分は最高潮に。野菜やチャーシューもちょうど良い量。

大盛り無料なので連食でなければお勧め。ニンニク、野菜、タマネギ増しでもイケるでしょうね。
かつての「一矢@諏訪」での油めんの再現度の高さを、いまになってようやく実感しております(^o^)丿

【ショップデータ】
ぽっぽっ屋本店
中央区日本橋小伝馬町16-12
11:00-14:30 17:30-21:00(土は昼のみ) 日祝休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2063-084be69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。