ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し暖かくなってきたので、こちらの大きな課題の一品を。

「らーそば(700円)」
らーそば 一力食堂
そばを練りこんだという麺を冷たいつゆでいただくというもの。ざるそばに近い構成なんですね。
麺アップ 一力食堂
注目の「そば麺」は見た目はそばの色が強いのですが、香りは小麦メイン。強い弾力をもち喉越しもスムーズ。
つけダレはそばつゆそのもの(笑)薬味はネギと辛子。あえて辛子というところがこだわりでしょうね。
麺の弾力ゆえか後半若干顎が疲れ気味に。このコストであれば、具材にもう一つ工夫が欲しいところ。

中野の一つの名物的存在なのかな。今後さらなる進化を期待しています(^o^)丿

前回レポ→09.11月4日07.7月23日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2052-686a8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。