ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
前回気になっていた「本日もおすすめの」メニューを。お腹をすかせて(笑)

「あっさり地鶏の塩拉麺+小とび魚卵のせご飯(750円)」
あっさり地鶏の塩拉麺
スープは見ため通り澄んでおり雑味がない。少しうまみが少なめかとも思うのですが、素材重視のここらしい姿勢。
麺は中細(白龍タイプ?)、しゃきっとしたコシをもつものですが、黒龍タイプの歯ごたえあるものでも合いそう。
ネギや水菜などの薬味の使い方の上手さ、盛り付けの良さはここの良さの一つでしょうね。
とび魚の卵かけご飯
トビウオの卵は口の中でプチプチ弾けて楽しい。スープをかけてサラサラッと流しこんで完食。

坦々麺同様、ご飯ものとのセットは特に男性には嬉しいですよね。ぼちぼちと全メニュー制覇、目指したいです(^o^)丿

過去レポ→10.1月25日11月12日6月21日09.3月2日11月24日08.7月25日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2051-f2e3979f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
