ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
今日は番外編。「アジアン料理」をおしゃれにリーズナブルに味わえるお店。
他には佐久平店(夜のみ営業)があります。松本の「ajiaji」などに似た雰囲気です。

とりあえずはkomachiに載っていた「フォー」(いわゆるベトナムのうどん)にチャレンジ。
「ベトナムヌードルのフォー(682円)」 
20051017230701.jpg
牛肉の濃い~出汁でとられたスープはちょっとピリ辛の中国風テイスト。
王記茶屋@上田」の牛肉麺に似ていますね。おいしいスープです。
「フォー」なる麺、生まれて初めて食しましたが、なかなか気に入りました。
真っ白な平打ちストレート麺、細いきしめんのようで、舌触りが滑らかなんですね。
クセのない麺で、ラーメン好きにはもちろんですが、幅広い客相に受け入れられそう。
牛ロースのスライスはやや筋の入ったものですが、よく味がしみており旨いです。
そして苦手なパクチー、一度湯通ししてあるので大丈夫でした。ホッ

「蒸し鶏のフォー(682円)」
20051017230722.jpg
こちらは一転、あっさりした鶏スープ。一種の鶏白湯なんでしょうか(笑)
福岡の鶏鍋を彷彿とさせる上品かつ濃厚な鶏の効き方でした。
レモンの酸味がいいアクセント。わざとらしくない酸味の効き方です。
フォーの麺にこのスープ、抜群の相性ですね。ラーメンに替えてもおいしそうです(^o^)
たまにはラーメン以外の麺類も食べると、また見解が広がるかもしれませんね(笑)

他に生ハルマキ、チャイニーズ唐揚げ、ネギトロご飯の岩海苔包み、デザート、
など色々いただきましたが、どれもとても満足いくものでした
カップルにもファミリーにもお勧めですね!また行~こうっと(^o^)ノ

【ショップデータ】
20051018203448.jpg
上田市秋和408-1
営業時間:17:00~24:00(土日祝は11:30~15:00も営業)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
アジア~ン料理、好きなんですよ~
ラーメンの次に好きかもしれません(笑)
私の場合パクチーは最重要アイテムです(笑)不可欠
いや~、うまそうですね!
諏訪のトゥクトゥクや長野のアロイ食堂も良い感じですよ、コテコテで。
2005/10/19(水) 00:50 | URL | iggy #/VnjDXVU[ 編集]
iggyさん、どうもです。
アジア~ン、いいですよね~。ラーメンと同じく(いやそれ以上?)奥が深そうです。
一度はまると抜け出せないような魔力を感じます。
パクチー…まだまだ甘いことを実感(笑)
トゥクトゥク、アロイ、どちらも家庭的な雰囲気っぽくて魅力ですね~抑えておきたいです(^o^)ノ
2005/10/19(水) 03:51 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんにちは。麺良いですよね☆但しパクチーはダメダメ(^^ゞ

香菜系は、セロリ・春菊辛いです(笑)

トゥクトゥクは、もちろん行ったことがありますが、香り系は、先に食べてもらいます(笑)
2005/10/19(水) 07:58 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
香菜系、自分もやや苦手な傾向あります(セロリは大好きですが)
パクチーなどは慣れが大事、とはよく聞きますけどね。
トゥクトゥク、なおさら興味出てきました(笑)
2005/10/19(水) 23:34 | URL | あなぐま #-[ 編集]
上田店の評判が良かったので、自宅に近い佐久平店に先週行ってきましたが最悪!
テーブルの予約をしたのに、席がなくて10分以上も狭い通路でただ立って待たされました。
やっと席に案内されメニューから注文すると、その品は全部そろってもお通しが出てこない!催促してやっと出て来る始末。飲み物を頼めば、あわやコートにかかる感じでこぼされ。会計の際には詫びの一言もない。
ストレス解消に行った店でストレスためて帰ってきました。
自宅から遠くても、上田店に行くのだったと後悔・・・
フォーチュンキッチン、佐久平店はお勧めしません。スタッフの対応最低です。
2006/03/20(月) 00:45 | URL | こーらる #c//CjYlc[ 編集]
こーらるさん、こんにちは。

あらら…大変な思いをされてしまったようですね。
予約をしても待たされる、というのはストレス大きいですよね。
そしてオペレーション、バイトの方もおられると思うので一概には言えませんが、
もう少し経営側もしっかりと教育してもらいたいですね。

自分も上田店の方が遠いのですが、接客は問題なかったです。
上田店に行かれたら、是非またご感想お聞かせくださいね~(^o^)ノ
2006/03/20(月) 08:47 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、ありがとうございます。
今度ちょっと遠いですけれど、上田店にも行ってみますね。
上田店はフロアが広くて雰囲気がよさそうですよね。佐久平店は奥に細~いお店でした。
料理はまずまずだったんですけれどね。上田店さんも同じようなメニューなんでしょうか?
佐久平店はソフトドリンクとデザートが少なかったので、女性(主婦)向と言うよりは学生向きのような気がしました。
2006/03/20(月) 23:09 | URL | こーらる #nIWYXvWo[ 編集]
こーらるさん、こんばんは。
上田店は広くておしゃれな感じです。
カップルには最適かと思いますので、ターゲットが少し違うのかもしれませんね。
ソフトドリンクやデザート、充実していたと思いますので、
基本メニュー以外にアレンジは結構あるのかもしれませんね。
書き込んでいたら、デザート食べたくなってきました(笑)
2006/03/21(火) 20:07 | URL | あなぐま #-[ 編集]
昨日、佐久平のフォーチュンキッチン行ってきましたが、特に問題はありませんでしたよ。いった日が悪かっただけじゃないんですか?自分はまた行こうと思いましたよ。
2006/06/11(日) 12:13 | URL | NO NAME #-[ 編集]
NO NAMEさん、こんにちは。

佐久平店、特に問題なかったとのこと、安心しました。
同じお店で色々な面において差が出ないことは大事なことですもんね。
もしかすると、オペレーション、向上してきたのかもしれませんしね。
自分も機あれば、佐久平店、行ってみたいと思います!
2006/06/11(日) 18:34 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/205-cf912575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
