ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流行の豚骨魚介系のお店の中でもかなり人気と聞いて訪店。メニューは少々強気な設定。

「らぁめん・小盛(800-50円)」
らぁめん 葉月
麺量はデフォで300g、小盛で150gとのことで、迷わず小盛で。結果的にはバランスとれていて正解でした。
スープは粘度は高くないもののクサミのない豚のエキスたっぷり。油の部分から魚介を強く感じます。
麺アップ 葉月
麺は迫力ある太麺。これはモチモチ感が快感で、かなり好みかも。
直前に炙られるチャーシューはスモーキーでジューシー。保温ジャーから取り出される太いメンマは温かく好感。

最近の人気店にしては珍しく店員さんがベテラン揃い。ラーメンとの何ともいえぬギャップが面白かったです(^o^)丿

【ショップデータ】
葉月
大田区雪谷大塚町11-8
11:30-14:00 18:00-22:00(日祝-21:00) 月・火休
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさんこんにちは。

雪谷大塚迄お出かけされるとは恐れ入りました。
それにしても私好みの太麺ですね。
中々行く機会が無い場所では在りますが、実家からそんな遠くは無いので、しっかりメモしました。
チャンスを待ちます。
2010/02/14(日) 16:53 | URL | cooper #-[ 編集]
cooperさん、こんばんは。
ここの太麺の迫力はなかなかです。間違いなくcooperさん好みかと(笑)
チャンス来たれば是非お試しください。
日によっては限定なども豊富なようで、そちらも好評のようです。
2010/02/14(日) 19:57 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2042-cb2959ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。