ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊藤@王子」の暖簾わけ店で、「遊@鶯谷」の姉妹店。「遊」同様アクセスが楽なのが嬉しいです。

「比内鶏そば(600円)」
比内鶏そば 伊藤
店内に漂う煮干しの誘惑を無理やりたちきって、こちらでしか食べられないというこちらを。
鶏のウマミはしっかり凝縮したスープ。甘みのある油が印象的です。
麺アップ 自家製麺伊藤
「ポリポリ」という表現はここのためにあるのではないかという食感。小麦の風味もしっかり香ります。
具は基本ネギのみなので「肉そば」が人気。しかし青臭いネギと、鶏がうつったタマネギが必須と思われるアイテム。

全く違った食材を器用に扱う手腕はさすが名店譲り。が、やはり煮干しへの欲求が残ってしまいました(^o^)丿

【ショップデータ】
自家製麺伊藤
北区赤羽1-2-4
11:00-15:00 17:00-材料切れ(土日祝11:00-材料切れ) 不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2036-f255b4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。