ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
前回の新メニュー出現から、さらに2種類増えていましたのでそちらをオーダー。
しかしスープの仕込が間に合わないと申し訳なさそうに店主さん。人気のため前日に切れてしまったようです。

「めん恋ラーメン(800円)」「FC焦がし味噌(800円)」
めん恋ラーメン るるも FC焦がし味噌 るるも
めん恋は前回気に入ったいわゆる汁なし。底に沈んだこってり油と濃い目のタレが、太麺によく絡みます。
よく味のしみた挽肉が麺の間に入り込むと、噛むごとに色々な味が生まれます。サニーレタスがよく合う。
焦がし味噌は、渋みのある赤味噌ベースか。これがありそうでない風味で面白い。「赤だし」を思い出しました。
「ミニギョーザ」
ミニギョーザ るるも
ランチにはサラダ・デザート・ミニギョーザ・大盛りから一品サービス。ライスもサービスだそうです。
ギョーザは久しぶりでしたが、小ぶりながら肉がぎゅっとつまったもの。クリスマス島の塩も健在です。

基本のラーメンとは一味違ったここの魅力があります。単品でのコスパは決して高くないものの、ランチは本当にお得。
新メニューに関しては前日に一報入れていただければありがたいです、とのことですよ(^o^)丿

過去レポ→09.6月18日07.2月21日06.1月29日05.5月24日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2030-9bb31dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
