ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月上旬オープンの新店。メニューは全体的に良心的です。

「ぶた鰹そば(590円)」
ぶた鰹そば 零
ぶたそばに魚粉が加えられた一杯。スープは濃厚ながらも後口さっぱり。塩分もちょうど良くどんどん飲み進んでしまう。
魚粉は鰹と煮干し。結構たっぷりのるものの終始ベースの強さが光ります。しかし「ぶたそば」に実質10円の加算には感心。
麺アップ 零
麺はプツンと歯切れの良い中太麺。決して期待を裏切らない食感をもってくるところが、最近の新店らしいですよね。
丼からはみ出す大きなチャーシューは適度にジューシーで食べやすい。かつての「下町情緒」を思い出しました。

一日20食限定のつけ麺や一杯400円の煮干しそばも気になります。諏訪界隈、本当に賑やかになってきましたね(^o^)丿

【ショップデータ】
麺王零
茅野市ちの328-5
11:30-15:00 17:00-21:45LO 月休(祝は翌日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2019-5ccc45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。