ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初ひづきは、やはり限定にいってしまいます。ネーミングも独特なセンスですよね。

「鯵醤油麺~青菜を添えて(760円)」
鯵醤油麺 ひづき
鯵の風味は控えめですが、ベースの動物系とここにしては多めの油のうまみでグイグイ飲ませてしまう力が。
青菜はほうれん草でしょうか、ひづきらしくないトッピングですが(笑)いや、かなり合ってましたよ。
麺アップ ひづき
最も気に入ったのは今回の麺。平打ちの中太麺ですが、物腰の柔らかなしかし芯の通ったこのコシがたまらなくツボ。
チャーシューは見た目と持ち上げた時の印象が異なるもので、厚くてボリューミー。穂先メンマのザクザク感もマル。

インパクトは決して強くないものの、しみじみと心身奥底から味わえる一品かと。毎度期待を裏切らないのはさすが(^o^)丿

過去レポ↓
12月16日10月8月6月4月2月09.1月12月10月8月6月4月
3月08.2月12月10月9月6月5月4月07.2月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
私の大好きなタイプの麺ですね。
群馬では、背脂たっぷり「もん吉」で
+30円で平麺に変えてくれますが、
この麺に似た感じです。
基本的に細麺が苦手なので、
こんな麺を見ると惹かれてしまいます。
2010/01/17(日) 01:19 | URL | パス太 #mQop/nM.[ 編集]
パス太さん、どうもです。
今回の太麺、とってもとっても好みでした。
そういえば「もん吉」は興味をもちつつ未訪ですので、
次回の群馬遠征時には是非狙ってみたいですね。
長野へお越しの際はひづきも是非(^o^)
2010/01/17(日) 07:34 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2016-a753c066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。