ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
行列ならスルーすることを覚悟に行くと運よく待ちなし。たまにはこういうことがあってもいいですよね。

「玉子入りラーメン(650円)」
玉子入りラーメン 大黒屋
いつもの「黄身のみ、タマネギ」でオーダー。思いっきり癒される瞬間がやっとやってきましたよ。
鶏の雑みのない旨み満載のスープ、鶏油の力も相まって、相変わらずの力強さ。麺の跳躍感も安定しています。
多めのメンマ、ぎゅっとしまったチャーシューも癒し効果抜群。ところで、玉子はいずこに…
玉子アップ 大黒屋
実はご主人の提案もあり、お椀に別にいただきました。ここにスープをちょいと垂らし、つけ麺風にして食す。
最後まで黄身のネットリ感が味わえる良さがあります。これは正直、はまりそうです(笑)

この日はカツが食べられなかったので、その欲求は次回に。いまから楽しみです(^o^)丿

過去レポ↓
9月16日09.4月1日12月30日11月9月5月08.1月10月7月5月2月07.1月
12月10月9月8月7月5月4月3月2月06.1月11月05.8月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
  おはようございます。美味そうですね~ ご主人の提案というところが素晴らしい。次回、お願いしてみよっと。
2010/01/18(月) 08:17 | URL | ここ掘れ大ちゃん #-[ 編集]
ここ掘れ大ちゃんさん、こんばんは。
たまたま空いていたので運良く提案をいただけました(笑)
「黄身を別皿で」オーダーで通るかと思います。次回是非お試しを!
2010/01/18(月) 21:04 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんばんは☆

大黒食堂前に行ったんですがやってなく撃沈しました(笑)うまそう(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ぜひ、行きたい課題店です(-_☆)
2010/01/18(月) 23:00 | URL | zen #-[ 編集]
zenさん、こんにちは。
不定休ですので運が必要ですね。
タテさんの掲示板で多くの場合告知していただけますのでご参考にどうぞ~
http://ramen.onedime.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=938
2010/01/19(火) 07:39 | URL | あなぐま #-[ 編集]
おはようございます。
こちらのお店、以前から気になっていました。
写真からだけでなく、あなぐまさんのコメントから
「美味しい~!」オーラが…。

今年は、少しでも北信地方に足を伸ばしたいです。
2010/01/24(日) 10:44 | URL | anslasax #-[ 編集]
anslasaxさん、こんにちは。
ここはラーメンはもちろんですが、和めるお店の雰囲気も素敵です。 
北信地方へお越しの際は、最有力候補にしちゃってください。
きっとお店に入った時からオーラが漂うはずですよ。
2010/01/25(月) 07:21 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2015-bd68c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
