ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
とんこつバージョンに新しいバージョンができたとの情報を得て行ってきました。

「魚介醤油とんこつ(750円)」
魚介醤油とんこつ 醤龍
さすがに豚骨嫌いの店主らしいあっさり豚骨スープ。魚介は主張せず香り付け程度。旨みは多めですが嫌味はなし。
麺アップ 醤龍
麺は中細でミチッとしたもの。豚骨系にあわせるには比較的珍しいかもしれませんが、さほど違和感はありません。
トッピングではやはり炙りチャーシューが秀でています。一部欠けていた部分が恨めしいほど、食べ甲斐のある出来。

冬には味噌系の復活など願いたいんですけどね~。でもたまにはレギュラーも確かめないといけませんね(^o^)丿

過去レポ→09.2月3日08.3月21日06.8月20日05.5月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
仲よしラーメン店主達のブログ巡りが功を奏しました。
新作です。味噌です。
「味噌二郎(780円)」を食べてきました。
数量限定と書いてありました。
始めたばかりですから、2~3ヶ月は継続するとのこと。

今日のところは多く語りませんが、以前の「中華そば味噌」とは別物です。
必ず、また食べに行きたいと思います。
2010/02/24(水) 23:54 | URL | みそおけ #byY2wj2A[ 編集]
みそおおけさん、味噌メニュー復活しましたか。
しかし二郎系とは少々意外な方向(笑)が、どんなものか見てみたいですね。
店主同士が仲が良いのは見ていてほほえましいです。
が、是非切磋琢磨して長野の底上げをしていってほしいですね。
2010/02/25(木) 21:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさんに朗報をひとつ。
4月から定休日が火曜日に変更されました。
その代わり営業時間が今までの逆になっています。
気をつけてお出かけください。
2010/04/05(月) 20:55 | URL | みそおけ #JzK7argg[ 編集]
みそおけさん、ありがとうございます。
確かに朗報です。日曜定休ってかなりハードルを上げていたので。
味噌系も気になりますし、そろそろ訪店を目指したいと思います。
2010/04/05(月) 21:30 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あれから訪店はされたのでしょうか。
されていないなら、残念な報告になります。
現在、味噌二郎は販売一時休止になっています。
盛りの良さに食べきれない女性客がいるそうで、改良するとのことです。
「いずれはレギュラーメニューに」とのお言葉をいただきましたが、
再開は当分先のことになるそうです。
2010/05/11(火) 21:57 | URL | みそおけ #dHyMKYdY[ 編集]
みそおけさん、すいません、あれからまだ行けていません(汗)
味噌二郎、改良中とのことであればまた今後が期待できそうですね。
量を加減してきくのか、またはデフォは少なめにして野菜、麺増しのオプションをつけるのか…。
今後も動向を見守りたいと思いますので、またの情報是非お願いいたします!
2010/05/11(火) 22:07 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2009-28dd4b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
