ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月2日と3日のみの「お正月限定メニュー」。そば粉2割と小麦8割の「二八ラーメン」です。

「鶏南蛮つけそば(800円)」
鶏南蛮とりそば 熊人
つけダレは鶏と宗田節と薄口醤油のさっぱり系。ハーブ鶏の力強さは具の鶏肉からもスープからも伝わります。
麺アップ 熊人
ニ八麺。見た目と香りからは思いっきり蕎麦っぽさ満載。しかし食べてみると弾力と旨みが小麦由来なのが分かります。
すすりこみも実に軽やか。薄口とはいえつけダレの濃さもちょうど良い塩梅。割りスープで今年の食べ初めをフィニッシュ。

昨年は年越し蕎麦らしきものが食べられなかっただけにグッドタイミングな一杯でした(笑)
ラーメンもかなりイケそう。チャンスがある方は明日(昼のみですが早めの時間が吉かも)是非狙ってみてください。

最近のレポ→12月9日10月10日09.8月25日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2001-7f3bcdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。