ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
鯵を久しぶりに摂取したくなり訪店。背脂の有無はとっても悩ましいのですが。

「鯵しょうゆ・背脂あり(730円)」
鯵しょうゆ ちょもらんま
見た目は背脂がびっしりに見えますが、実は表層を覆うのみで決して油っぽくはないんですよね。
鯵のインパクトはここならではのパンチ力。鯵風味がすっと切り込み、背脂が少し尖りをけずってくれる。
麺アップ ちょもらんま
ぷりっとした中細麺は相変わらずの安定感。好みなんです。
塩気は強めなものの柔らかなチャーシュー、味の滲みた味玉、シャキシャキのネギ。それぞれ個性が光ります。

やはり「ちょもの味」ってここしかない。これからも変わらず今までの道を貫いていってほしいです(^o^)丿

過去レポ→5月1日09.1月15日10月6日08.5月20日10月2日07.5月23日
12月21日8月28日7月2日6月18日06.3月24日05.12月16日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
ちょもらんまさん、振られたっきり・・。

 あなぐまさんの記事を拝見すると・・・、
 やっぱりもう一度、伺いたいです。
2010/01/14(木) 23:46 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、ここはかなり独創的なお店です。
できれば「鯵しょうゆ」を試してもらいたいです。
アクセスは大変ですが、また是非中信へどうぞ~
2010/01/15(金) 07:21 | URL | あなぐま #-[ 編集]
おはようございます。
背脂は、私も必ず迷います。
で、「コクとり塩」に行くことが多いですが…。

一時期、「ちょっと味が…」なんて
噂を耳にしましたが、
私にとってはなくてはならないお店です。
2010/01/17(日) 09:40 | URL | anslasax #-[ 編集]
anslasaxさん、どうもです。
背油、迷いますよね~。だってどっちともイケちゃうんですもの(笑)
とり塩もそろそろ行かなければならない時期かな、と思っています。
味に変化があるか否か…そこまで通いつめていないのですが、
自分的には今も昔も「ちょもはちょも」です!
2010/01/17(日) 20:23 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1996-3f8a3cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
