ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟は村上にある「ちくに」の姉妹店とのこと。今月初旬にオープン。

「中華そば・並(600円)」
中華そば並 ちくに食堂
煮干しのストレートな香りが鼻腔をくすぐります。多めの油が程よいコッテリさと熱々のスープに貢献。
インパクトは強めですが食べ進むごとに煮干しは少しずつフェードアウトしていくような、ちょっと不思議な感覚です。
麺アップ ちくに食堂
麺は中細の縮れ。メンマに水菜、脂身の溶け出すチャーシュー。味のしみた味玉までのってこのコストは拍手もの。

いかにも熟練されたラーメン。村上のラーメンがさくっと松本で食べられるのはマニアとしてはこの上ない幸せです(^o^)丿

【ショップデータ】
ちくに食堂
松本市両島4-16
11:30-15:00 17:00-20:00 定休日未定

※残念ながら10.5月に閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1995-b91b51fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とまとラーメン美味しい 蓮の花日記/ウェブリブログ 蓮の花日記のとまとラーメン☆☆☆美味しいに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)マルちゃんの東洋水産が出しているとまとラーメン。大阪のラーメン屋さんの味を再現したものらしいのですが、食べて...
2009/12/30(水) 18:26:20 | 話題のニュース集めてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。