ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
待望の新メニューができていました。12月からという限定と合わせて。

「バケラッタ(800円)」
バケラッタ ざいおん
「あってりめんこうじ@安中」との共同制作された一品。いわゆる油そばです。
タレはかなりこってりめですが、多めの野菜(キャベツ)が緩和してくれるとちょうど良く感じます。
細麺はポリポリ感が味わえるかための仕上がり。温泉玉子は少々かためなためあまり麺に絡まないのが少々残念。

「ざいおんつけめん(800円)」
ざいおんつけめん ざいおん
魚介成分がたっぷり入ったつけダレ。あっさりでもこってりでもないその中間の路線は、いかにもここらしい。
〆られた細麺は歯ごたえ抜群。つけダレとの絡みも適度で、「ぶいよん@上田」のつけの印象に似ていました。
若干レア感を出したチャーシュー、出身店よりも濃い目の味付けの味玉。具材にも抜かりなし。スープ割りも可能です。

いよいよ店主のワザの頭角が見えてきました。器用で光るセンスは、きっと小路さん譲りでしょうね。
なお、つけめんはいずれレギュラーになるとのこと。来年は辛い系も考えていらっしゃるとか。楽しみです(^o^)丿

過去レポ→9月14日7月29日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1988-903071aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
