ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回は不定休だったのですがその日に撃沈。今は日曜定休となったため計画的に来ることができました。

「煮干しらーめん(680円)」
煮干しらーめん 三代目玉五郎
さすがに煮干しは強くパンチ力あり。動物系は意外に控えめであくまでも煮干しを主役にする構成。
麺アップ 三代目玉五郎
麺はぷりっと弾力のある太めのもの。少しかために提供されるのも嬉しい。
チャーシューはやや小さめながら肉のうまみが伝わるもの。ネギは合うだけにもう少し欲しいかも。
後半、卓上のカツオ粉を入れると期待通りに魚介風味がパワーアップ。つけ麺により合うでしょうね。

機会があれば次回はつけ麺を試してみたいです。大阪でのニボニボ、ようやく堪能できました(^o^)ノ

【ショップデータ】
三代目玉五郎
大阪市北区梅田1-1-3
11:00-スープ切れまで 日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1981-46f7e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。