ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の京都遠征時にすぐ近くまで来ながら逃した老舗店。店員さんもベテランぞろいです。

「ラーメン・並(600円)」
ラーメン並 ますたに
スープには豚の香りが満載。須坂系で見られる豚の感じを少しマイルドにさせたような感じです。
背脂は少なめでこってりさは軽度。隠し味の一味がこの系統では欠かせないアイテム。ちょいピリです。
麺アップ ますたに
中細麺は一瞬柔らかめに感じるものの、最後まで一定の硬さをキープする力を備えているため問題なし。
ネギは青々として本当によく合う。チャーシューは脂身のあるところとないところが2枚入ります。

ようやく食べられました、ますたに。少しは京都の真髄の片鱗に触れられたような気がします(^o^)ノ

【ショップデータ】
ますたに本店
京都市左京区北白川久保田町26
10:00-19:00(日-18:00) 月・第3火休
コメント
この記事へのコメント
出町柳駅は交通の要ですのでいい店がたくさんありますよね。
道を挟んだ所の角にある、ますたにのチャーハンも旨いですよ!
さすがは観光地、写真をどのように撮っても慣れているのか、問題ないところが好きです。
2010/03/21(日) 22:24 | URL | てぃおん #YD14tAto[ 編集]
てぃおんさん、この辺りはバス移動が便利ですね。
ますたに分店は本当に近くにあるんですよね、びっくりしました。
チャーハン、機会があるかは微妙ですが、覚えておきます。
写真はいえてますね(笑)特に「夢を語れ」では感動しました。
2010/03/22(月) 09:02 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1980-6743635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。