ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
佐久では老舗の有名な焼肉屋ですが、初訪です。
ラーメンメニュー、意外に豊富ですね。そそるメニューです。
昼過ぎの訪店で焼肉やっている人がいなかったのは、とてもラッキーでした(笑)

「チャンポン(550円)」
20051010193828.jpg
麺メニューは豊富。その最初に書かれているのがこれ。
「チャンポン」というよりは、「タンメン」に近い野菜たっぷりのあっさり塩ラーメン。
野菜の甘味と最小限のシーフードの香り(笑)で悪くないです。
中細のストレート麺は角張った断面をもつもので喉越し良いです。

「カルビラーメン(700円)」
20051010193843.jpg
見ての通りの真っ赤に燃えるが如くのスープ!
しかし、飲んでみると肉の旨味が凝縮されており、辛さもほど良く感じます。
あくまでも「ほどよく」に計算し尽くされているようです。
嫌みを感じさせない仕上がりは、老舗のワザを感じますね、さすがです。
カルビは焼肉の際のいわゆる切れっ端だと思われますが、とってもジューシー♪
これは焼肉屋でないとまず味わえない感動ですね~
中にはホルモンの一部なんかも混じっており、お得感倍増です。
麺量はさほど多いわけではないのですが、全体としてボリューム満点!
大盛りでなくても、十分満足いくものです。

「カルビ丼(950円)」
20051010193858.jpg
ちょいと値が張りますが、食べてみると値段相応の中身です。
ご飯を満遍なく覆う肉は、カルビ(←当たり前)香ばしい脂身が食欲をそそります。
秘伝の(?)タレもたっぷりご飯にしみており、なんともたまりませんね!

さすが老舗。実に丁寧な仕事振りがうかがえます。
そして、ここは是非ビールとお供に訪れたいですね(最近この欲求が多い…笑)

【ショップデータ】
20051010193912.jpg
佐久市中込3088-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜
コメント
この記事へのコメント
なかなか渋い選択ですね。とはいえかくいう私も佐久在住の頃、勤務先で出前を取って週1ペースで食べてました。カルビラーメンは未食ですが。
私は、ちゃんぽん、味噌ラーメン、キムチラーメンをローテーションして食べてましたね。
特に、味噌ラーメンがお気に入り。
あっさり系ですが、なぜか、癖になるのでぜひ食べてみてください。
2005/10/12(水) 21:13 | URL | ギャバン #-[ 編集]
ギャバンさん、はじめまして~
お~っ、味噌ラーメンですね。魅力的なメニューが多いので、
ついつい目移りしてしまいがちですが、インプットしておきますね~
クセになってしまうと恐いですが…(笑)
お店の雰囲気も悪くないですし、かなり気に入ったお店になりました。
さ~て、次回は「味噌」と何にしようかな~(^o^)ノ
2005/10/13(木) 00:17 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/198-efa23650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【中華そば 櫻坂】 俺流ランク 裂裂裂 (※写真:中華そば) 中華そばと聞くと、昔ながらの醤油ラーメン。と言うイメージがある。が、ここの中華そばは豚骨メイン+魚系の濃厚醤油。さらにクセのある豚骨スープに打ち勝つ為に粉末上にした
2005/10/11(火) 13:48:06 | イタバの小話
