ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四条の街中にも関わらず一つ裏路地を入ったところのため迷いました。「高倉二条」の3号店。
低い入り口くぐるとアプローチが長く設けられ、食券購入後初めて店内に入れます。

「もつそば(780円)」
もつそば すがり
スープは豚骨と魚介のW。さらりとしており広い層に受けそうな濃さ。
麺アップ すがり
麺は全粒粉。ぱさついた感じはなくモチモチ感を前面に出しています。
もつアップ すがり
特筆モノが「モツ」。脂身の白い部分はすごくジューシー、しかし全く油っぽくなくニクの旨みだけしたたる感じ。
直前に軽く炙られるのも効果抜群。これはできることなら増しにしたいくらいです。
他にも白ネギがドンと乗っていたり、キャベツが意外だったりニンニクの芽がマッチしたり。息つく暇なし。

いかにも京都らしいお店の雰囲気も素晴らしい。京都来た甲斐あり、素直にそう思わせます(^o^)ノ

【ショップデータ】
すがり
京都市中京区観音堂町471-1
11:30-15:00 18:00-21:00 日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1979-fa2b1bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。