ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月穂高駅前すぐにオープンした「ぶたのさんぽ」の姉妹店。二階で調理しDWで一階に降ろすという構造。
こういうシステムは珍しいですね。インターホンがひっきりなしに鳴るのがちょっと気になりました(笑)

「濃厚鶏白湯ラーメン(750円)」
濃厚鶏白湯ラーメン こぶたのさんぽ
あえて鶏を。予想していたひたすら濃厚系ではなく、口に入れた後からじんわり濃厚さが伝わるスープ。
最初から膜が張るのではなく、じんわりと膜ができる。塩気が強めかと思いましたが、こちらもじんわり馴染んでいく。
麺アップ こぶたのさんぽ
中細麺はスープをよく拾います。もう少し強い麺でも面白そうですね。チャーシューはとろっとしたもの。

しかし食べている途中に他テーブルから漂う、このお店の目玉でもある「トンテキ」の香りがたまりません。
ご飯がとまらないこと必至でしょうね、いつか試してみたいです(^o^)ノ

【ショップデータ】
こぶたのさんぽ
安曇野市穂高5952-1
11:30-14:00(以降はカフェ、ディナー) 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1970-d4e3c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。