ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に入り、以前から要望の多かった「こってり系」として「豚骨スープ」ができました。

「魚介豚骨(750円)」「味噌豚骨(750円)」
魚介豚骨 蒼天 味噌豚骨 蒼天3
どちらも味玉入り+100円。こってりというよりも豚骨のニオイを抑えて、飲みやすさを意識したスープに。
こってりが苦手な方でも十分に受け入れられそう。しかしもっと濃度的に上がってもまだ限界レベルにはいかないかも。
魚介は豚骨をカバーしない程度のマイルドさ。味噌はここらしくほのかに麹の香りを放つパンチのあるもの。
麺はこの日は他のラーメンと同様の細麺でしたが、構想の中では今後は特注のものに変えていくようです。

いわゆる「呼び戻し」製法ですので、今後濃度は上がっていくかと。なお、一応数量限定のようですよ(^o^)丿

最近のレポ→11月11日9月5日8月16日6月30日ショップデータ
コメント
この記事へのコメント
私もさっそく食べました。
思ったよりクセがなく、多くの人に受け入れられそうな感じでしたね。
個人的にはもっとクセがあってもいいのですが…
あなぐまさんの情報だと、今後の進化も期待できそうですね。
2009/12/10(木) 22:57 | URL | やな #-[ 編集]
やなさん、さすが、早い!
豚骨が苦手な方にも食べられそうな感じですよね。
クセを取り除いた豚骨、ともいえるのですが、
そのクセを求めてしまう人も結構いそうですよね(笑)
これからガンガン炊いていくことでしょう。近々再挑戦してみます。
2009/12/11(金) 21:49 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1966-f0b30a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。