ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「つけめん亭@須坂」が閉店してしまい、中野店の直系はこちらのみとなりました。
以前冬のみ出ていた「らーめん」が復活していたりするかな、と淡い期待をしておりましたが12月初旬現在メニューは不変。

「生玉子つけめん(650円)」
生玉子つけめん 丸長須坂店
つけダレは酸味がより際立つ仕上がりですが、中野よりもパンチが効いている気もします。
麺は丸長ならではのごわっと感。この時期、「あつもり」で暖まるという作戦もありですね。
トッピングの中ではつい生玉子を頼んでしまうのですが、黄身の麺への絡みはたまらないものがあります。
ただ玉子が溶け出したつけ汁は残すのがもったいなく、飲みきらなくてはいけない義務感が生じます(笑)

今後も中野店と共に、長野県のつけ麺業界の中心的役割を担っていってもらいたいと思います(^o^)丿

過去レポ→08.8月14日06.2月7日05.11月15日分(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1964-2295c91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。